さくら🌸徒然草

1日のはじめに、思いのままにノート3ページ分の記録です。

赤ちゃん午前一度寝ます。


次男が療育保育に通ってるので、三男の赤ちゃんが眠ってくれてれば、自分の時間。


洗濯干して、お弁当作りの後の皿洗い


書いたり


唯一のゆっくりした時間が流れる。


『今この瞬間しなかない』


このことを最近意識して生活してる。


そうすると、引きずらないし、時間を惜しんで、

もっと一瞬を楽しみたい!

って凄く感じるようになったかな。


過去も、未来も存在しなくて

今を生きてる。呼吸してることも忘れてしまってたりするから。


小さな時は、無意識に呼吸をするのを忘れて、苦しいな?ってそれで気づいたりするような、ボッーとした活発な子だった(笑)



今も変わらないけど、意識的に動いて、笑ったり、元気を意識するようになった。



妊娠してる時って、視界がクリアで、色も鮮やかになる。


今を生きてると、その現象は、ずっと続くし、

生きてることの奇跡を感じられる。


幸せってことですね。


このことを、多くの人に伝えられて、多くの人が幸せに日常を送れていたら、幸せなので


少しずつ、わたしなりに、発信していこうと、今日思いました^_^



ありがとうございます。